似顔絵をうちわ

似顔絵をうちわ

観光地で似顔絵ショップでやっています、使うのはパソコンソフトのイラストレーター。

もともとは手書きですが、お店を出すことにしてからPhotoshopとかペインターで始めて、最終的にはイラストレーターに落ち着きました。

いまはイラストレーターで描いて、Photoshopで最終調整をしてしあげます。

そのままプリンターで印刷して、クリアファイルにしてお客様に渡しておしまいという感じです。

子供の頃からずっと手書きの似顔絵を描くのが趣味で、小学生の頃から学校の先生を描いたり、芸能人の人を描いたりしていまいた。

大学の頃には雑誌に投稿もしたりして、有名人はたいてい描いたと思います。

大学を卒業して、普通の会社に就職したんですが、地元に帰ってきたくて4年で仕事は辞めました。

地元に帰ってなにをしようかと考えて、趣味の似顔絵で食べていこうと考えたんです。

近くに観光地があって、似顔絵ショップをやったら食べていけるかなぁと。

半年くらいはプリントした似顔絵だけだったのですが、http://rfance.com/でプリントうちわのことを知って、似顔絵をうちわにするサービスもしています。

似顔絵を大切にしてもらいたい気持ちもあるんですが、観光地ですから旅行を楽しんでほしいという気持ちもあって始めたサービスです。

良カテゴリ